電子書籍のセール情報を発信中⇒ X(旧Twitter)

【5月最新】ebookjapanのクーポン・キャンペーン・セールをまとめて紹介!

ebookjapanのクーポン・キャンペーン・セールをまとめて紹介!
【PR】この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

「ebookjapanの最新のキャンペーン情報が知りたい」

「ebookjapanを最大限お得に利用するにはどうしたらいい?」

ebookjapanは、週末にお得なキャンペーンを開催していたり、セールでの割引が頻繁にある割引が多い電子書籍サイトです。

ですが、キャンペーンの数やクーポンの種類が多いので、「どのように利用したらいいのか分からない…」という意見も多いです。

またせっかくお得に利用できるのに見逃してしまっている方もいます。

コミィ

そこで本記事では、ebookjapanが配布・実施しているクーポンやキャンペーンを分かりやすく解説しています。

他のストアよりも安く、お得に購入するための情報を紹介していますので、ぜひ最後まで読んでくださいね。

\6回利用できる70%OFFクーポン配布中/

X(旧Twitter)で電子書籍セール情報を発信中/

自己紹介
目次

【ebookjapan】5月注目のキャンペーン情報

ebookjapan_コミックウィークエンド

ebookjapanが5月に開催する注目のキャンペーンは、大量のPayPayポイント還元がある「コミックウィークエンド」です。

【キャンペーン概要】

開催日(毎週末)3~5日、10~12日、17~19日、20~22日、24~26日、31~2日
ポイント付与上限10,000ポイントまで
適用条件エントリーが必要
5月31日~6月2日のコミックウィークエンドの詳細
  • PayPay支払いをするだけで最大50%還元を受けられる
  • ほぼ全ての作品が対象(新刊含む)
  • 初回70%OFFクーポンとの併用可能
ebookjapan_コミックウィークエンド

今回のコミックウィークエンド最大の特徴は、PayPay支払いのポイント還元率が最大50%までアップすることです。

誰でも約20%のポイント還元となっており、最大還元率にするためには、

  • 対象作品を購入で+20%還元
  • LYPプレミアム会員だと+5%還元
  • ソフトバンク・ワイモバイルユーザーだと+10%還元

こちらの条件が必要になります。

PayPayでの支払いだけで最低でも全ての作品が20%還元となるので、大変お得なキャンペーンとなっています。

コミィ

漫画を買うなら週末に開催しているコミックウィークエンドで手に入れましょう!

\初回70%OFFクーポンも併用可能/

ebookjapanのセール情報

ebookjapanでは毎月、対象作品が期間限定で無料・割引となるセールが随時開催されています。

この割引されている対象作品に関しては、本体価格が安くなっているだけなので「クーポン」と「ポイント還元」のどちらも適用することができます。

なので対象作品を週末の「コミックウィークエンド」で購入すると、ポイント還元と割引の2つになるのでかなりお得に手に入れることができます!

コミィ

割引になっている対象作品は、現在放送されているアニメ化作品などもあります!

\人気作品が無料で読める!/

【ebookjapan】曜日ごとのキャンペーン情報

ebookjapanでは月曜以外の全ての曜日で、クーポンの配布やキャンペーンを実施しています。

各曜日ごとの内容を把握すれば、他の電子書籍ストアで購入するよりも、お得に電子書籍を購入することができます。

【各曜日別クーポン・キャンペーン一覧】
セール開催日内容
1巻がお得クーポン月・火・水・木対象作品の1巻が最大50%OFF
コミックウィークエンド金・土・日期間中PayPay支払いで最大30~50%ポイント還元

月~木曜は1巻のみ「最大50%OFFクーポン」を配布

1巻が最大50%OFFクーポン概要
割引金額30%割引(1,000円以上の作品の場合は50%割引)
利用回数上限なし
対象作品2巻以上販売中の作品のみ(一部対象外の作品あり)
冊数上限なし
適用条件自動適用
注意事項・割引はシリーズの1巻のみ
・1巻以降の商品は通常会計となる

月~木曜日に配布されるクーポンは、シリーズ作品の「1巻のみ」が最大50%割引になります。

話題になっている作品の試し読みにオススメのクーポンです。

1巻は平日に購入して、気に入ったら続きを金曜日のキャンペーンで購入するという使い方をすると一番安く手に入れることができます。

金・土・日は「コミックウィークエンド」

毎週末には「コミックウィークエンド」というキャンペーンが開催されています。

このキャンペーンでは、通常最大2%しか還元されないPayPayポイントが毎週末限定で最大30~60%までアップします。

最低でも30%以上は還元になることが多いので、PayPayを利用している人はこのキャンペーン中に購入しましょう。

今週のコミックウィークエンドの内容はこちら

ebookjapan】初回登録「初回70%OFFクーポン」

初回70%OFFクーポンの概要
割引率70%OFF
割引上限額1回のお会計につき500円まで
利用回数上限6回まで
対象作品新刊を含むほぼ全ての作品
冊数上限なし
有効期限初回ログインから60日後

ebookjapanでは初回登録者限定で70%OFFクーポンを配布しています。

この70%OFFクーポンはコミックウィークエンドとも併用することができ、しかも6回まで利用することが可能です。

1回割引上限は500円までとなっていますが、上手く利用できれば最大3,000円も割引きすることができるお得なクーポンです。

コミィ

1,000円以上の会計を6回すると最も割引が高くなるので、一気にまとめ買いをするのではなく2巻ずつ購入するとお得です。

入手方法・使い方

【入手方法】

「初回70%OFFクーポン」は、ebookjapanに初回ログインすると自動的に付与されます。

自動的に付与となるので、気づかぬうちにログインしていた場合は60日の有効期限が過ぎてしまっている可能性があるのでお気を付けください。

ebookjapanにログインするためには、Yahoo!のアカウントが必要になりますので、事前に作成しておきましょう。

クーポンの使い方を解説

70%OFFクーポンを利用する場合は、購入したい商品をカゴに追加した後、クーポンが適用された状態で会計を行えば利用できます。

クーポンが適用できているかどうかは下記のような表示で確認できます。

【クーポンが適用されている状態】
【クーポンが適用されていない場合】
コミィ

基本的にクーポンは自動適用となっているので、何か購入しようとするときはクーポンが適用された状態でお会計の画面となります。

【会計前の画面】
コミィ

クーポンを利用したくない場合は、チェックボックスの「レ点」を外せば解除できます。

70%OFFクーポンの注意点
1回の割引上限額は500円まで
他の割引クーポンとの併用はできない
有効期限は初回ログインから60日

「初回70%OFFクーポン」は割引率が70%OFF、6回まで使用可能となっているお得なクーポンですが、1回のお会計の割引上限額が500円に設定されています。なので大量の作品をまとめ買いするよりも、少数ずつ購入するのに向いています。

また他の割引クーポン(火・木に貰える「1500円OFFクーポン」など)との併用もできません。

しかし「コミックウィークエンド」などのポイント還元キャンペーンとなら併用は可能です。

コミィ

おすすめとしては週末開催の「コミックウィークエンド」と併用すると、ポイント還元もあってかなりお得に購入できます。

ebookjapanの割引のよくある質問

キャンペーン中なのに割引されない!

エントリーできていないか、商品がキャンペーン対象外の可能性があります。

キャンペーンには、エントリーが必要な場合があります。期間中であるにもかかわらず、割引が適用されていない場合は、キャンペーンにエントリーできているかを確認しましょう。

エントリーできているにも関わらず割引がされてない場合は、商品がキャンペーン対象外の可能性があります。キャンペーンの利用条件を確認し、対象作品かどうか確認してください。

クーポンに対象作品はある?

各クーポンごとに決められています。

クーポンによって適用対象となる作品は決められており、ebookjapanでは主に4種類で区別されています。

  • ほぼ全ての作品
  • 新刊のみ
  • 新刊以外
  • シリーズ作品の1巻のみ

クーポンを利用する前に、購入商品が割引対象になっているか確認しておきましょう。

割引に上限はある?

上限があるものと、ないものがあります。

クーポン種別割引・ポイント上限
初回登録クーポン500円まで割引
火曜日・木曜日クーポン1,500円まで割引
水曜日クーポン設定なし
コミックウィークエンド最大10,000円のポイント還元
クーポンを使い忘れたらどうすればいい?

会計前ならやり直せます。

しかし会計後に気付いた場合は、商品キャンセルやクーポンを再適用するなどの操作はできません。

ebookjapanでは会計前の確認画面で、クーポンの値引き金額を確認できますので会計前にクーポンが適用されているか、必ず確認するようにしましょう。

【クーポンで値引きされているかの確認方法】

クーポンが獲得できない!

クーポンによって、獲得条件が設定されている場合があります。

ebookjapanのクーポンには、会員種別によって配布されないクーポンや割引率が異なるものがあります。希望するクーポンが、自身の会員種別でも配布されるかどうかクーポンの利用条件を確認しましょう。

また、ebookjapanのクーポンはWeb上でのみ獲得することができます。

専用アプリでは、クーポンを利用できませんので、注意してください。

ebookjapanクーポン・キャンペーンまとめ

本記事のまとめです。

  • 毎週金土日に開催している「コミックウィークエンド」はポイント還元が良いので一番お得!
  • ソフトバンク、ワイモバイルスマホユーザーには通常よりもお得なクーポンやキャンペーンがある

ebookjapanで一番お得に利用するのであれば、キャンペーンはPayPayに対応していることが多いのでPayPayの利用が必要です。

特に毎週末に開催されているコミックウィークエンドは、ebookjapanで安く電子書籍を手に入れるチャンスなので、買うとしたら週末にまとめて買うのがお得です。

コミィ

初回70%OFFクーポンはコミックウィークエンドと併用できるのもメリットです。

\6回利用できる70%OFFクーポン配布中/

ebookjapanのクーポン・キャンペーン・セールをまとめて紹介!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次